人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お声のお話

最近Windows10アップデートというウィルスが猛威を振るっているようで、
Windows10といえば「窓辺とうこ」CVは野中藍さんですね。

個人的にこの方は「生徒会に入りたい人この指とーまれ!!」がとても印象的で、
Windows10アップデートウィンドウを見るたびに
「Windows10を入れたい人この指とーまれ!!」と脳内で再生していたものです。

あの独特な高めの声、かなり私は好みです!
いろいろな声優様がいらっしゃいますが、私自身、同人関係の声優様のお声を聞く機会が多く、
面白いことに、声優様が違えば声だけでなく、その声の出し方などいいところも違うなということに最近気づきました。

今までただの視聴者視点でしか聞いていなかったが、こうしてちゃんと聞いてみるとまた違った見え方がして面白いものですね。
最近では音声編集作業が楽しみにのひとつになり始めました。

by amedama_voice | 2016-07-06 13:07 | 徒然なる日記